【#コンパス】プレイ方針

2018-06-22

 (注)一例です。

もくじ


デッキのカード順

 どのヒーローのデッキでも『回復はこの場所!』という風に決めておくと、切り間違いが減らせる。私はだいたいこんな感じ。

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[長女/次女/三女/四女/五女

【強】【遠】【近】【移】
自由枠。強化系、2枚目の攻撃/防御カード、間違って切りたくないもの(ドアやテレパス)
属性変更に使わない(アピールの誤爆を防ぐ)
【防】【罠】【強】
防御枠。発生が早いもの、単体で使えるもの
【近】【周】【遠】
攻撃枠。メインの攻撃カード、出の遅い攻撃カード
【癒】【防】
回復枠。回復切ってるデッキは防御
属性変更に使う(回復は4枚中最後まで残っていることが多い)

 ②→①で飛んだり、②→③でレオン撃ったり。左手でカードとチャット(設定で表示位置を左に)、右手で移動と属性変更を行う。


チャット設定例

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  • 『バトル前』と『バトル中』で分けている。行き先は必ず入れる


ガチャの回し方

  • イベガチャ:基本的にピックアップつきのUR2倍ガチャorコラボガチャのみ回す
  • コラボガチャ:コラボカードは課金しないと凸れない(バトアリではそのうち使えなくなる)ので、ヒーロー目当てで回すのもいいかも。オリジナルヒーローも集めやすい
  • 属性限定ガチャ:1点狙いなら実質3倍ガチャと言えなくもないが、『選べるURチケット』が実装されたので今後はそっちで狙ったほうがよさそう
  • デイリーガチャ:課金する場合、ピックアップなしのUR2倍ガチャにBM入れるよりはこっちのほうがSR/URの期待値が高い。BM当たりのカード枚数が多いのでエナジーも溜まり、URチケやヒロチケも溜まる。どのカードも欲しい序盤はオススメかも
  • URチケ:追加分のみ回す。全URからドアや全天を狙うより、カノーネやオシオキ狙撃が凸れる可能性にかける
  • ヒーローガチャ:新ヒーローピックアップかロール別ガチャのみ回す

 『欲しいカードの枚数/排出されるカードの種類』で計算してどのガチャを回すか決める。

 目当てのカードを引くまでランクを上げないランク止めというテクニックもある。始めてすぐにSまで上げてしまい、『やっぱドアほしかったな・・・』となった場合はアカウントを作り直すのも手。


使ってる端末

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  • iPhone 6s Plus:ゲームに向くiOS・RAMが2GBの6s以降。データSIMを挿してゲーム専用機に。普段使いの端末と二台持ちすることで通知が来ない・端末が長持ちする。
  • エアメール風ケース:ゲームをやる時しか取り出さない(落っことす心配がない)のでなんていうんだろう・・・このタイプのケース。本体と密着したケースにしないことでプレイ中熱がこもるのを防ぐ。
  • タッチペン:ヒーローを動かしやすい。この手のペン先が細いタイプはiPhoneと一緒にケースに入るが、耐久性に難あり(2ヶ月持てば良い方)。
  • Wi-Fi:を使うと電波を掴む分のパワーが節約され、バッテリーが長持ちする。どちゃくそ混んでるお店とか、回線速度に期待できないところでは避けたほうがいいかも。
  • 充電:しながらやると端末が熱くなりラグいので避ける。


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