【MH4】雷電激震

モンハン始めるまで吹奏楽の専門用語かなんかと思ってたのがこの
狩かり猟かり笛ぴー

全武器の中でも攻撃の択が広くて
左ぶん右ぶん正面後方その場その場でどの技を出すべきか?
悩める武器はたのしい
笛最大の技:後方攻撃は軌道に癖があるものの
バキバキ頭に当てられたら脳汁と星が巡る
I wanna see the stars with you...
 

ふえぇ(s3)
発掘刀匠3/発掘刀匠3/ミラバル/ナルガ/ジンオウU/回避性能6刀匠3s2
[真打,フルチャージ,回避性能+1,笛吹き名人] 

ラージャンに弱特、ジンオウガに挑戦者が乗らないのでフルチャ
回復小の旋律や中の虫(シナトモドキちゃんかわいい)で維持!
などとテク雑魚めいた考えでスタン取ったり取れなかったり・・・
していたが野良のプロカリピストのライブを見て考えを改めた
 
・・・
 

f:id:kalikan:20140816142344j:plain:w370 獄琴(s3)
ゴアヘルム(発掘刀匠3)
キリンUベスト(発掘刀匠3)
ナルガアーム
ナルガフォールド
スカラーソックス
回避性能6刀匠1s2
真打,罠師,回避性能+1,笛吹き名人
(66 金色の暴風雨)

 
武器種に課せられたノルマ―スタンと旋律維持を
確実にこなすその堅実なスタイルに魅せられスキルを真似たもの

罠を多用することでスタンや状態異常が取りやすくなるのは勿論のこと、
なんでもない細かい隙に差し込めるのでリアル捕獲の見極めとの併用も可能
罠師をボマーに換装すれば幻獣爆破デスマッチにも対応
 
拘束時は右ぶん左ぶんループとか前→左or右→後→前・・・とか旋律作るとか
どれが一番いいんだろう?どれもいい
連音攻撃はスタン値がかなり低いので頭殴るのには向かないけど
連音23→後方3でむりなく33揃える小技が便利
 
f:id:kalikan:20140816142225j:plain:w200:left
ご飯は基本KO飯(スタン値1.1倍)だけど
状態異常一人なら異常飯の方がいいかもしれない

笛吹くのうまいので鬼人笛の扱いにも長ける
在庫を気にせず吹きまくれるのはうれしい