【MH4G】VSオオナズチ

コミカルな外見と動きがかわいいかわいい・・・

  • ジョー並にHP多い
  • のに物理肉質がクソ(頭以外斬打射全て30以下)
  • 毒の霧を撒きまくりクシャより近寄りづらい
  • 麻痺が即解ける
  • なぜか毒は普通に効く

めんどくさい!
がテオのデカい顔も見飽きたし、報酬もそんなに悪くないと聞き育ててみた
 
後脚に乱舞しとけばいいらしい
後脚は火=龍(25)なので匠のいらない極絶一門でやってみるも、
お腹(火35龍20)にもよく突っ込むのでやはり火がよさそうだ
そうだよ金銀解禁じゃん!!
 
・・・
 

f:id:kalikan:20150123011239p:plain:w400
炎焔刀イグナトル(極限生命)
真打,火属性攻撃強化+3,毒無効,精霊の加護

 
アグナ双剣の方がつえーわ(計算機先生曰く)
闘技ではお世話になりました
 
毒無効で毒状態にはならないが、霧に触れるとのけぞりダメージも受ける
鬼人化でのけぞり無効化しつつつっこめるも回復が手間だし、
晴れるまで待っているのも癪なので極限生命&加護で息が長く続くようにした
回復判定はヒット毎にではなく1モーション毎(1乱舞1回)なので
めちゃくちゃ回復するわけじゃないけどそれでも十分実用的
 
ふところが大きく斬りまくれるのでつい夢中になってしまう
128ソロで12分に8つ砥石こするくらい夢中
(属性ダメージも斬れ味レベルで補正がかかる)
業物も付けたいが毒無効が重い
 
・・・
 

蒼火竜炎舞砲【忌火】
[火属性攻撃強化+3,砲術マスター,装填数UP,回避距離]

頭高いから徹甲使ってもいいカナ?
閃光玉で結構おとなしくなるので狙っていきたい
距離は直立不動ブレスをバクステバクステで逃げられたりいい感じ
 
・・・
 

f:id:kalikan:20150123011244p:plain:w400

4Gパッケ裏で存在感を放つ古龍オオナズチ
(オトモの新しい火竜砲かなんかだと思ってた)
 
抜刀会心+属性会心で炭にしてやろう(ならなかった)とか
テオ笛の装備も組もとか色々試行錯誤したけど、
いざPTでやったらひるみまくり霧が出ないまま130双双棍3人3分で終了
明日火発掘ゴールでても極限生命出来ないナーと困り果ててたけど
生命加護不要真打業物火3の最適解が最適解すぎ

 
追記:なんとラーやジョーと同じく封じ2枠確定らしい。やナN1
さらなる追記:閃光玉で霧が晴れるようなので毒無効切れるかも