それは恋の唄

29,000ptちょいで15,000位くらいでした。
年明けくらいに始めて、
最初に参加したイベントはRのみ。2回目SR1枚、
今回は2枚!と順当に依存度がグイグイ増してきてます。
 
イベントはもう終わったのにステージから降りたくなくて
(石の消費が)とまらないよぉ~(CV:最近ツモったスケートかよちん)
今までのアイドル活動を振り返って気を紛らわそう。
 





 
機種変する時は連れて行くようあれほど言ったのに、
ドコモショッピにて騙され持たされもたらされたらしいそれは、
案の定一週間も経たない内に買い主に忘られ打ち捨てられていた。
 
ちょうど膝に飛鳥文化アタックを受けてしまってな、
ハンター引退を考えていた私は気晴らしに
今まで財布の紐の緩さを心配して手を出せなかった
とあるゲームをやることにした。
 
友達にアルバムを借りたり、アニメも一期は観ていたので、
あの曲も遊べるカナーwktkと
そう遠くない未来に思いを馳せつつゲームスタート。
ブシモ
 
・・・
 
起動するとBiBiの新曲が流れてきた。
この一年ほどは追っていなかったので、
まだ知らない曲にもたくさん出会えることだろう。
 
 
まず最初に、9人のメンバーから
パートナーとして一人選ぶところからはじまるようだ。
詰んだ。
選べない・・・
メンバーのプロフィールを眺める。
 
・・・
 
???『剣道部に入りませんか?』
か「アイドルなりたいんで・・・」
 
???『にkk(Pi)???『占ったるで。』
か「はあ・・・」
 
???『アルパカさんが~』
か「は?」
 
???『オコメガ・・・シロクテ・・・』
???『おまんじゅうが・・・』
か「こわい」
 
 
???『凛と一緒にがんばるにゃ!』
か「はい、がんばります」
 
 
・・・
 
 
???『生徒会に入りませんか?』
チュートリアルを済ませて初期の名曲を数曲プレイ。
音ゲー適正がまるでなくゲーセン狂いにならずに済んだ思い出がよみがえるが、
(ポップンのプレステ用コントローラーを貸してくれたイケメンは今どうしているだろう)
イージーならさすがにヨユーヨユー。
 
するとLPが切れて遊べなくなる。
ほぁなるほど。
わしゃーこーいうのんははじめてだけど知ってんよ?
 
こう石をこうてな。
石を買うのが流行っとるんじゃ。
流行の最前線。そらもうバリバリよ(札束バチーン)そういやメシ食ってねーな・・・
お湯を沸かしつつ、流行りのスタミナ回復を待つやつをやること数分。
粉末スープとかやくを取り出し、お湯を注ぐ・・・
 
 
 
『これは・・・ラーメンの匂い!お腹へったにゃ~』
「!!!!!??????」
 
最近のゲームすげえ!!!!!!!!!!!!
続く