【KB2267602】Windows10がアップデート出来ない

*追記*
原因が多岐にわたるそうで以下の方法で改善しない方が大半だと思います。ごめんなさい。
あとFireFoxDeveloper Editonが軽くてアイコンもカッコよくていいみたいです。
*追記*





これをやったのではないですか?
winaero.com
マイクロソフトには個人情報は送らないよ!というやつのようですね。なんとなくやったらある日突然 KB2267602 のダウンロードが0%から進まなくなり、他のアップデートもできなくなり、↓などを試してみたのですが効果なしでして・・・
 
harryblue.blog88.fc2.com
 

解決

ファイヤーウォールを初期化したらいけました。

コントロールパネル > システムとセキュリティ > Windows ファイアウォール > 規定値に戻す(左メニュー)

いっちゃん上のリンクでサービスを無効にするところまでやっていたらそれも元に戻す。
 
余談、もうノーガードでもいいよという気持ちでAVGやめて入れたAviraやめてデフォで入ってるWindows Defenderにしました。
市販のセキュリティソフトに比べて防御力は低いそうですが、よく考えたら水際のブラウザにたいていなんか入れてるから大丈夫じゃないかなとおも。μBlockとか。
 
_ _ _ _ _
 
Firefoxの開発者ツールがスゴい。けど重い。CyberFoxが軽いけどアドオン動かない。WaterFoxが入れるの楽だった11月だった。仕事ありすぎ。会社というものは、前の年より数字をあげなければいけないらしい。ぉああああああああああああああああああああああああああああああああああんまりてんてこまいでまだ12月前なのに師走っていた。ぼんやりした頭のまま今火曜なのか木曜なのかの区別がつかなくなり、まだ火曜だと思ったら来週の火曜になっており、前後不覚の4文字が頭のなかを回りまくり、ブログのタイトルも前後不覚にしたい。 
 
 

まとめ

  • よくわからないことはしない