VSモノブロスズ&闘技ガララ亜

スカルグレイモンみたいなファイレクシアンたこ焼きマシン(ソースはツイッター)は野良らに混じりて適当に許可証受領。

封龍剣【極絶一門】
リオソX/リオソX/ユニクロ/リオソX/胴倍/龍13s3
[龍+3,見切り+3,属性会心,高耳]

かろうじて武器の形を保てる程度の物理倍率と超属性特化斬っても斬っても倒れるビジョンが見えない
一式にしたかったが天鱗なんぼ要るんじゃてことで断念耳栓も別にいらなかったのだ
 
・・・
 
金冠をポチポチ埋める。
シビレ罠で後ろ脚の高さ測ってモノブロスズが運良く3時間位で最小揃いました。
亜種は地形がクソいけど原種は閃光→貫通連打で即死するのでやりやすかった。
最大銀つくまで全討伐→ついたら目視がいいかな。
 
ザザミ原種これがまーーーーーーっったく出ず50回はリセットした。
シビレ時にザザミの肘がハンターの頭と同じくらいだと小さめ。
その後最近始めた友人のキー埋めに混じったら即更新されて泣いた。
 
下位より上位の方がサイズ変動が大きい(過去記事参照)ようにG級の方がいいだろうか。
しかし村レギオスで2乙するんだよなぁ(案の定最小だった)。
 
オンで全討伐が最大金も狙えて無難なんだけど、練習がてら一人でやるのも気がラク。
なにより「これ小さくね?」という自分の直感を信じてとりあえず倒しとくのが一番大事。
 
・・・
 
G級闘技を全武器でクリアするとなんかもらえるぞ!と聞いて闘技に手を付ける。
ガララ亜の双剣はソロSヨユーと聞いたので根気よくやってみたら、結構被弾しつつもなんとか残り13秒くらいでクリア。
肉質が4の原種と同じなら尻尾50で弱特もここにしか乗らないので執拗に攻める。
(追記:まっっったく違った)
緑ゲージまでいったらもう失敗なのでいかにうまく研ぐかにかかってる。
支給樽一個で怯むので、樽チャンス×2コと乗りを使ってうまく研ぐ。
うまい人は2研ぎで乗らずに削りきれると思う。
水やられになったらリタイアする。
当方強壮ジャンキーの為どうしても鬼人化したくなり
回転斬り二段目キャンセル→突進連斬ループをやりまくってしまうのだが
鬼人強化で全部避けられるように練習した方がよさそうだ。もうやらんが
 
・・・
 
続く極限ジョー、動画を観つつやってみムリだコレ。
強化状態で高出力出せる(構えた時に↓+X)んだ強いなあ( ..)φメモメモ
 
タゲカメ連打マンのままじゃダメだ。が今更矯正できねえ・・・
NINTEND○に騙されてNew3DSも買いましたけど、Cスティック硬くて全然触ってないよ
あとやってみたいテク
榴弾ダメは武器倍率依存でアカム武器が強いとか楽しい情報が結構耳に入ってくるチャックスぜひ使いこなしてみたい。