シンクロダーク

遊戯王。懐かしいですね。
《ネフティスの鳳凰神》ってカードが好きでよく使っていました。




ずいぶん前にやめてて、今ではたまにまとめブログ見て『へ~最近はこんなカードあるんだ』ってなるくらいですが・・・

www.izazin.com

【シンクロダーク】。
私がやっていた頃にも強かったデッキです。

カードゲームには流行り廃りがありまして、
新しく登場したカードが昨日まで最強だったデッキを過去にしたり、または古いデッキが新しいカードと組み合わさってその輝きを取り戻したり・・・そんな繰り返しの中で、かつての仇敵ないし相棒たちがまた私の前に姿を見せたようでした。

終末ダグレゾンキャリバルブ・・・リストの下の方にいる《フォーミュラ・シンクロン》も思い出深い。近所に隣接するビックカメラとヨドバシカメラのパックを全部買っても当たらなくて以来ギャンブルの類は一切やめましたね。今では湯水のようにURひねり出しますけど当時はなんだったんですかね。


・・・


ドローテストなる機能がついていたのでやってみましたが、一発でディアボリックガイ*1全部引いたしやっぱり向いてないんかな?3枚引くまでやりなおしたわけじゃないですよ。

あとはずっと前に友達に借りたヒーローまだ返してないや・・・みなさんもね、貸してくれた人とものそれぞれに感謝して、気軽に会えるうちに謝っておいたほうがいいですよ。今日の懺悔はこのくらいで・・・。
 

*1:1枚はデッキにいてくれないと困るカード