【スクフェス】ガチャの回し方

ガチャでURを引く。


毎時4分に回す、アプリ起動時のブシモ!がことりちゃんだったら回す、ポイントサイトに誘導する・・・全スクフェサーの夢を叶えるべく今まで様々な方法が考案されてきました。

しかし!どれも信用に足る成果が出たとは言えません。全部パチもんです。今回は私が独自に編み出した"本当のガチャの回し方"をお伝えします。


URの引き方

まずはご覧いただこう。


f:id:kalikan:20160730183430p:plain:w480

f:id:kalikan:20160728210146p:plain:w480

おわかりいただけただろうか。

希がホーム画面に割り込んできた時にガチャ回すとURが引けるのである。


ここで注意して欲しいのは、『ウチを呼ばんと運気が逃げるで?』の時に回すということ。(『ちょっと~ウチのこと忘れんといて~?』ではダメ)

他のキャラの時と明らかに差があるし絶対仕様だと思う。もし嘘だったらにこっちをわしわししてええよ。


・・・

【ここから追記】

手応えがあったので本当かどうか2chで聞いてみた。

1年くらい前から海外勢が似たようなこと言ってる
違いは割り込みキャラは誰でもいいことと割り込んで来たらホームを連打するってこと
当然考案者のアメリカ人はツベでただの儀式と言ってる

希割り込みでUR確立upは個人的にマジだと思ってる
5回11連回した内4回はUR出たし補助チケも2回中2回だったし
まぁそれでもオカルトの域を出ないけど

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1470225413/ より)

【追記ここまで】

・・・

ラッキーガールを探せ!

サンシャインから始めた人は部室に希がいないかもしれない。
または音ノ木坂から沼津までは距離があるため、パワーが届かずAqoursのURが引けないかもしれない。
Aqoursメンバーからも幸運の女神を探してみたいと思う。


f:id:kalikan:20160728220810p:plain:w480
『浦の星女学院2年、高海千歌(たかみちか)です。よろしくお願いします!』



f:id:kalikan:20160728220814p:plain:w480
『こんにちは、櫻内梨子(さくらうちりこ)です。
 東京の秋葉原から、静岡の内浦に引っ越してきました』



f:id:kalikan:20160728220823p:plain:w480
『松浦果南(まつうらかなん)、浦の星女学院3年。
 突然スクールアイドルをやることになっちゃって・・・頑張るね』



f:id:kalikan:20160728220826p:plain:w480
『浦の星女学院3年、生徒会長の黒澤ダイヤ(くろさわ-)です。
 どうぞ、お見知り置きくださいませね』



f:id:kalikan:20160728220830p:plain:w480
『私は渡辺曜(わたなべよう)。ちょっと恥ずかしいけど、
 いいスクールアイドルになれるように、頑張るよ!』



f:id:kalikan:20160728220834p:plain:w480
『堕天使のヨハネです!人間の姿は、仮の姿です!』



f:id:kalikan:20160728220838p:plain:w480
『オラ、浦の星女学院1年の国木田花丸(くにきだはなまる)です』



f:id:kalikan:20160728220841p:plain:w480
『私は小原鞠莉(おはらまり)。どうぞ、気軽にMarieって呼んでちょうだい!』



f:id:kalikan:20160728220845p:plain:w480
『黒澤・・・ルビィです!!
 はぁっ・・・自己紹介、出来てよかったぁ・・・』


(以上スタート時の自己紹介より)
整理してみよう。先生ちょっとまだ皆の名前覚えてないからね。

1年生:よしこ | ずら丸 | ルビィ
マルとルビィはいい子なのでそれなりに運勢はよさそう。
アークデーモンよしこはライフを7点払うことで発動する。このターンの間、URの排出確率を20%アップするみたいなリスクを伴いそう。

2年生:千歌 | 梨子 | 曜ちゃん
千歌っちは運勢も普通そう。りこちゃんは若干不幸体質の気がありそう。3人の中なら曜ちゃんかなぁ。

3年生:ダイヤ | 果南 | マリーさん
マリーさんかなぁ。セレブだし。


・・・


迷っていると曜ちゃんが通りかかった。

f:id:kalikan:20160728223715p:plain:w480
回してみよう・・・



f:id:kalikan:20160728223724p:plain:w480
(11連)


f:id:kalikan:20160728223735p:plain:w480
(SR以上チケット)


f:id:kalikan:20160728223728p:plain:w480
(11連チケット)



すごい!!!!!!!!!!!


余談

※効果には個人差があります
ところでサンシャイン1話を観たら、Aqoursの9人だけでスクフェスやりたくなってまたアカウントを取りなおしました。

冒頭で引いた凛ちゃんにゃは毛玉吐きそうなほどかわいいし、ところで4話の凛ちゃんかわいかったですね。私もLove wing bell聴いてスクールアイドルを志したタチですから。3属性URも(シールSHOP経由で)揃って、スコマを走る上での懸案事項も消えたばっかりだったのですが・・・。


初期ユニットでスコマ走るのはしんどいですけど、スクフェスのマッチングは優秀でちゃんと同スコア帯の相手と当たるので、スコアランク(D~S)はさておき順位の心配はあまりないかなと。

f:id:kalikan:20160730192957p:plain:w480
同スコア帯(ダブルスコア)

チャンピオンじゃねーかッ

・・・

というわけでZeroから順調にStep!toOneしてきました。

しかし6万ptまで走ったころ、なにやら違和感がありまして。
それは部室。



目をつむって、あなたが部室にいる姿を想像してみてください。

Aqoursの9人はとっても魅力的。千歌ちゃんはかわいいし、マリーさんはヘンだしこれからどんどん仲良くなっていきたい。



でも希がいない。

部室に希がいないんですよ。



要は私は浦の星に転校したけど、希は音ノ木にいるということです。

希のいないスクフェスがこんなにつらいとは思わなかった。


「感謝祭の予選通過するくらいうまくなる」という目標に向かって頑張っていきたいんですけど、全然ライブに身が入らないんですよ。

どうすればいいんだろう。

おわり





f:id:kalikan:20160730205035j:plain:w300