2016年2月の日記

1月19日(火)

日番谷隊長が戦線復帰したせいで雪が降りまくる(爆笑)

しかしその大雪に足を取られ縁石に激突。ハンドルを左に90度切っていないとまっすぐ走らなくなって草生える。生えるかボケ。冬やぞ。みなさんも朝、学校や会社に行きたくない気持ちをぐっとこらえ、時間に余裕を持って家を出るよう心がけましょう。
 
 

1月20日(水)

私「○○の件××でよろしいでしょうか?あと車ぶつけたんですけどどこ持ってけばいいですか?」
室長「いいよ。WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 

1月21日(木)

補助チケでまたUR(プールえりち)を引く。今月SRとURの排出確率が逆転しているが、252連規模の修理費がかかるらしいことを思い出し少し泣く。自分以外の誰を責められよう。最近調子こいてたからバチが当たったのかもしれない
 
 

1月22日(金)

雪とマスクでメガネが曇って街灯がぼやけだし『これがスノーハレーション・・・!』ってなった。
 
 

1月23日(土)

食券機に餃子のボタンが2つ並んでいたので同時押ししたら2枚出てきた。
 
 

1月24日(日)

久しぶりに妹に会ったら立派な炭鉱夫になっていた。
 
 

1月25日(月)

妹『アカムとウカムの連続クエストいこ』
私「そんなんあんの!?」
妹『ないよ』
私「だまされた」

どこでやるんだ?
 
 

1月26日(火)

修理が終わり元通り以上に。代車というシステムがありがたかった。
 
 

1月27日(水)

髪切っていったらヘアカタログの登録を任された。
ヘアスタイルの名前が決まってないので適当につけてとのこと。早速美容室のサイトを巡ってヒントを探す。
 
 
・・・ブラストカールラウンジマニッシュショートウェーブボムFってなんだよ!わかるかこんなん
イケメン見すぎてあてられてしまいどんどん具合が悪くなるがなんとかでっちあげた。半日かかった。もう二度とやりたくない。
参考にしたサイト;https://mens-hairstyle.jp/detailsearch/
 
 

1月28日(木)

昼間ブレンディ飲むかポッキー食べるかにこりんぱな聴くかくらいしかやることなくてヒマ
 
 

1月29日(金)

反ってて太刀っぽいポッキーだなあって頬杖ついてたら今週も終わった。
 
 

1月30日(土)

コンビニ弁当のご飯の部分にレトルトカレーをかけて食べるような情け(容赦)ない食事が常態化してしまっている。
 
 

1月31日(日)

劇場版もっかい観た。AngelicAngel流れた瞬間去年の6月に時を巻き戻された。あんまり中の人に興味なかったけど、ラジオ・・・

www.youtube.com

ラジオを聴いているうちに、今までの5年間、色々なことがあってすごい頑張って活動してたんだ・・・ということを今更になって知った。AAのダンス見たい。ファイナルのライブビューイングは行こう。
 
 

2月1日(月)

夜中技構成でポケモン当てスレに夢中になり月曜から体に負担をかける。

  • れいとうビーム
  • ヘドロばくだん
  • たくわえる
  • あくび


答えは・3・
XYで技がめっちゃ増えててちょっとやりたくなった。ドククラゲの。
 
 

2月2日(火)

さくらもち(トリトドン♀)@たべのこしf:id:kalikan:20160215012757j:plain:w100:right

  • れいとうビーム
  • だいちのちから
  • じこさいせい
  • じわれ

水地面カルテットが一。ヌオー、ラグラージ、ナマズン(笑)、そしてこのトリトドン。高いHPにふざけた鳴き声、そしてそれなりの特攻にそれなりに定評があった。
 

  • げきりんやりゅうせいぐんなど超火力の竜技を半減で受けとめるメタグロスなどの鋼ポケモン
  • 耐久に優れ、一発耐えてれいとうビームで竜を落とせるスイクンやシャワーズなどの水ポケモン
  • スピードに優れ、めざめるパワー氷で上から竜を落とせるライコウやサンダースなどの電気ポケモン

当時多くのパーティで一枠ずつ取られていた。トリトドンは竜も多少見つつ、上記のようなツワモノどもに睨みを効かせていた。睨まれてもこわくなさそう。そして防御が低いのでげきりんはあまり受からない。
 
その他、青いエルレイドにエクシアってつけてリーフブレードでウミウシ破壊したり、エアスラ2発で殺しきれなかったリザードン渾身の晴れ猛火ブラストバーンで灰になったファイヤーをよく使っていた。地割れでワンちゃん拾って勝ち逃げするしょうもない奴だった。どくどくならまだ心証もよかったかもしれない。
 
 

2月3日(水)

ふと前の車のナンバーを見たら252だった。驚いてすぐナンバー変更の算段を立てるが、同じ地域に住んでいる限り取れないことに気づいたころ信号が青に変わった。あの交差点で止まらなかったら・・・気づきさえしなければ・・・
 
 

2月4日(木)

ブレンディスティックのブランディストックがなくなったので80本くらい買い足す。ココアうま
 
 

2月5日(金)

ニューにこにーにこちゃんUR欲しくて回すが出ない。URが覚醒するわけないやん。覚醒SR以上で27人揃えるやで~と思っていたのに、先日うっかり天使を見たせいで高望みするようになってしまった。まあもう今年分は引ききったと考えてやめとこう・・・
 
 

2月6日(土)

SR確定期間を過ぎてなお続行したため当然ドブる*1。そういえばこういう星の元に生まれてたんだった。すっかり忘れてた。この前の修理費と合わせて11万でUR0、もうピックアップ以外は回さないことを誓います。
 
 

2月7日(日)

取り急ぎ

f:id:kalikan:20160209230311j:plain:w300
 
 

2月8日(月)

だいぶ前にpタグ使うやつは死ねというのをみて死んだけど、最近少し理由がわかってきたかもしれない。
 
 

2月9日(火)

私はまだ99くらいだが先輩くらいになるとz-index:9999;まで使えるのですごい。
 
 

2月10日(水)

おチャットワーク上で人面パトカー調のトラウマアニメ風アイコンが横切って戦慄
 
 

2月11日(木・祝) 建国記念の日

勉強もせずゴミみたいに寝た。国に申し訳ない。
 
 

2月12日(金)

私「会議室ちょっと寒くないかにゃですか?」
社長『人間一人で白熱灯一本程度の熱を発するが、人いないからくぁwせdrftgyふじこlp』
私「はあ」

社長はシンギュラリティに備えて身を粉にして色々手を打っているらしい。地縛神の攻撃かなんか?
ググったところ2045年ころ訪れるとされる、機械(人工知能)が人間を超える日のことを指すようだ。

30年後なら70歳くらいだけど、健康診断E*2らしいしそこまで生きておられるか心配。軒下で盆栽でも愛でられる程度の貯蓄があればなぁとか思いつつ茶をすすりつつ今週も終わった。
 
 

2月13日(土)

同じような毎日に遊びもはかどらず現実味がなくなってくる
http://gatherer.wizards.com/Handlers/Image.ashx?multiverseid=4780&type=card
 
 

2月14日(日)

ビービビッビビビビ!!

f:id:kalikan:20160215004347j:plain

f:id:kalikan:20160215004403j:plain
(´ー`)
 
 
f:id:kalikan:20160215004831j:plain

f:id:kalikan:20160215004354j:plain

・・・。

*1:11連回してR11枚だすこと

*2:要入院