話半分でどうぞ
弱点属性 | 最良ヒット数の多い武器ほど弱点つきたい |
最強最多 麻痺回数が増えない組み合わせでかぶるとむなしい |
|
かぶりにくいが短期決戦になりがちなギルクエだとやっぱり微妙? | |
一人いるとちょっとうれしい長引くソロだとメリハリが効く 双剣強属性で2回以上寝かすなら要相談 |
|
2頭クエも安心ヤマタの存在から毒よりはかぶりやすい 状態異常の常として爆破を使ってくるモンスには効果が薄い |
毒と爆破
ex)ラージャン | 毒 | 爆破 |
初期耐性値 | 180 | 85 |
減少値 | 10/5秒 | - |
追加耐性値 | 80 | 55 |
ダメージ | 240 | 120 |
※毒は毒状態の間も蓄積値が増える
※爆破は時間経過で蓄積値が減らない
※どちらも全体防御率無視
ダオラ片手(氷260)で後脚(氷15)斬ったら
属性分は防御率加味してたぶん3かそこら@ダメージ計算機
いけるやん!
常時毒にできるなら結構なダメージでそう
毒ランスって蜂みたいでカッコイイし
時間で減衰しない爆破は大剣とか笛で使ってみたい
ひとっつももっとらんが
・・・
でも片手なら80回斬るかな
今日はもう寝るのであとは各々考えてみよう