ブースターランチOK!インクリネイションOK!
GO!
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |||||
通常弾 | 電撃弾 | 7 | 鬼人弾 | 2 | |||
貫通弾 | 水冷弾 | 4 | 硬化弾 | 2 | |||
回復弾 | 滅龍弾 | 3 | |||||
麻痺弾 | 斬裂弾 | 6 |
(リミカ&装填数UP込み)
貫通銃なら貫通強化、拡散弓なら拡散強化など
その武器固有の一つの長所に特化してスキルを組むのが基本だが
はてこのスペック見てもなにをする武器なのかさっぱりわからない・・・
獄弩リュウゼツ ジンオウUキャップ ジンオウUレジスト グリードガード ジンオウUコート スカラーサンダル 反動5攻撃9s3 |
|
装填数UP,反動軽減+1,回避性能+1 |
がジンオウUが着たいがために使いまくったらなんとなくわかってきたかも
主要兵装
弾 |
怪力の種(武器倍率+10)の効果に加え 剣士なら斬れ味レベルを一段階上げるような効果(!) 要は攻撃力1.1倍以上の補正を付与する翼を授けるすさまじい違法薬物 弓のクリ距離のダメージボーナスも1.5→1.7倍に増えるらしい 効果時間は90秒×持ち込み5発の計450秒は7分半 これを維持しつつ攻めていく |
弾 |
大剣で弱点属性担ぐより麻痺の方がダメージが高いという話がある 1麻痺中のフルコンで属性分を上回るそうだ 要は動かない相手をタコ殴りにするとつよい(粉みかん) おまけに麻痺中はダメージ1.1倍 近接と違いタイミングを選べるのが強み 肉質が軟化した時を狙い撃ってラッシュをかけるもよし 他の麻痺武器を補佐するもよし リアル捕獲の見極めが発動したらば罠に繋いで即クエ終了 弾の反動についてはボウガンwikiが詳しい バズーカみたいなふざけたノックバックでぶっぱなすのもまた一興 |
弾 |
味方撃ってる間に敵を撃った方がいい気もするが 納刀→ガッツポーズするよりタイムロスが格段に少なく即戦線復帰可能 粉塵に比べて出は早いが 離れていると複数人を回復できなかったり 撃ち切ってたりもたもたしていると二度手間になったり一長一短 でもヒーラープレイたのしいぃぃぃぃ あ!ラーのパンチで飛んでった!(ガチャガチャ)(ピロリンピロリン) |
弾 |
しっぽが切れるとされているが真偽は不明 破壊王つけて一人千剣山に登ったが力及ばず下山したことがあった のはどうでもよくて実は威力が高くフルヒットで25 シュパシュパと独特のエフェクトもカッコイイ これと超豊富な物理/属性弾を回し撃ちしてダメージを稼いでいく |
弾 |
フルリロード時の硬直は実に4秒強(ボウガンによって異なります) 荒れ狂う戦場では永遠とも思える長さだが 他の人が戦っている後ろでピンクの煙を出しながらぶっとぶことで その隙をかき消す事ができるのだ マヌケな絵面に反して戦術的価値は非常に高く ムフフな雰囲気を演出したりアイルーメラルーと戯れることも可能 |
いつどの弾を誰に撃つか?
他武器とは一線を画す行動の択の多さ
撃ちたい弾が見つからずパニくったりいつまでたっても使いこなせないけど
何度使っても飽きない試行錯誤は無限大のなんでもありそれがリミカライト
個人的には鬼人弾の存在から笛に近い使用感
まとめて当てるためには剣士主体のPTでの運用が好ましい
ガンナー1人だと歩かせてしまうかもしれないがこっそりやればバレないだろう
リュウゼツ以外には
ナドナドあらゆるニーズに対応する豊富なラインナップ
この夏あなたもお気に入りの一丁を探してみては?